ラベル 季節の便り の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 季節の便り の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年2月1日火曜日

久しぶりに雪国へ_弥彦温泉

白い帽子を被った街並み_越後湯沢駅前
上越線の長いトンネルを抜けると、もう、そこは白銀の世界が広がって・・・・思わず感嘆の声が
でも、雪国の人たちには少しばかり気兼ねして、小さく叫びました
               
雪けむりを飛ばしながら入線する弥彦線_燕三条駅
燕三条駅前の白雪
この白雪にシロップをかけたら美味しいシャーペットが沢山食べられるかも・・・・・

 隋神門から拝殿へ
降りしきる雪のため、拝殿後ろの弥彦山は見えずに・・・・・・・
 摂末社_7つの小さな社と十柱神社(重文の建物)が並ぶ
緑の玉(葉)と白雪の組み合わせが素敵な
                                =1月29日、撮る=

2011年1月22日土曜日

今年も春の足音を運ぶメジロがやて来た

                夫婦かな?まだホヤホヤのカップル?
きれいな食べ方ですね
メジロが来ると春の訪れが少しだけ聞こえて来るような気がして・・・・・1年前に生まれて成鳥してカップルでやって来たのかと想像すると、なんだか楽しくなります。
でも、どうしてここを見つけるのか?ねぐらはどこにあるのか?などと思いをめぐらしています。
               =1月22日撮=

こんな所からも見える様に、知ってましたか?

さる17日、高さで世界3位になった東京スカイツリー。産業道路蕨駅入口交差点の歩道橋からも見える様になった。                      =1月18日撮=

2010年3月20日土曜日


先日、無量寿さんかあらこの写真が送られてきました。彼の住まいのベランダに今年もペアのメジロが訪ねて来たそうです。昨年やって来た同じペアかどうかは、もちろんわかりませんが、同じメジロだと無量寿さんは信じているらしいのですが。その方がロマンがあっていいと思いますね。ちなみに、野鳥なので当然ですが撮るのは大変らしく、じっと不動の体勢を続けていなければならないそうです。ご苦労様でした。