今月、イギリス政府がビートルズのレコーディングスタジオ前の道路(通称アビー・ロード)が文化財に、またスタジオの「アビー・ロード・ハウス」も併せて文化財に指定したと発表。6年前、単独旅行のロンドンでは、ビートルズファンの小生は真っ先にこの有名な地に行きました。その時の写真3枚を再投稿しました。
地下鉄のST・JOHNS WOOD駅から徒歩7分くらいのT字路の角にあった道路標識・・・・何処でもイタズラ書きはありますね
右側の道路がアビー・ロード、興奮して肝心の道路写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました。最後のアルバム”アビー・ロード”のジャケットに載ったメンバー4人が横断歩道を歩く写真です。(1969年撮影した)
写真の「アビー・ロード・ハウス」は、ビートルズ楽曲の9割をレーコディングしたスタジオで、彼らの完熟時期から解散時期にかけた名曲のほとんどがこのスタジオで創られたそうです。”ヘイ・ジュード”、”レッツ・イッツ・ビー”など ウゥン~懐かしい~~~
2010年12月31日金曜日
2010年11月28日日曜日
2010年11月25日木曜日
2010年10月28日木曜日
東京カテドラル、聖マリア大聖堂
昨日、旧友と目白で昼食をした後に、東京カテドラルを見てきました。僕はもうなんども行っているのですが、青空に映えた、この丹下健三の作品はひときわ見事に感じられました。
目白通り側から見た大聖堂
斜め前から見たところ
入り口のある正面
内部
窓
納骨堂内
2010年10月21日木曜日
南のゴルフ場で見かける動物たち
カラフルな鳥たち
フェアウエーからラフを横断するクロコダイル
9月に投稿した孔雀の写真の続編です。同じゴルフ場で撮ったものです。孔雀や小鳥は可愛らしいのですが、小形(体長約60cm)とはいえワニはワニです。通り過ぎるまではショットは一休みです。
登録:
投稿 (Atom)

